2005年08月28日

アクシデントカモン!

・パンツァードラグーンオルタをやった。クリアした。大体アゼルで完結してるのになぜ続編を出すんだ。どうせありがちな外伝的なもんだろう。とか思いながらやってみたけど意外に面白かった。目新しいシステムは加速・減速だけだったけど、これはかなりいい。ちょっといじるだけでこんなに変わるものか。ストーリーというか設定はいままでのシリーズ同様かなり細かいとこまで作ってある。パンツァー語も健在。もうこういう世界が実在しているかのような作り込み。「7代目(だっけ?)皇帝が世界を救った」と書いてあるのもかなり感動した。「その世界の書物」のようにしてある(実際は主人公が救ったワケで皇帝は悪)。しかしやっぱりアゼルの流れでRPGにしてほしかった。このシリーズのストーリーでシューティングじゃ無理がある。続編は是非RPGで。しかしアゼルは面白かったなぁ。
・プロディジーのベストが出る。2CD+PVやライブ映像のDVD。絶対買う。
・前に言ってたナイフのハンドル模様デザイン。大したデザインじゃないけど細かいとこにちょっとしたアクセントを入れた。ヤフーオークションで出品中です。「実用剣鉈220o」と検索すれば出ます。これは宣伝じゃないです。ただ「こんな事も今後やっていきますよ〜」と。ここ読んでる人でナイフ買う奴はいないと思うし。
・大石浩二の読み切りは明日発売の少年ジャンプです。今回はどんなんかなぁ〜。

うおおネタがないぞ。何か起これ。
posted by こすけ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6311772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。